はっぴ~デイ・2人目妊娠 -26ページ目
<< 前のページへ最新 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26

歯医者・初体験

 今日は娘の 歯科検診日。
病院に着くなり娘は
    「ママ~、おうちに帰ろ~よ~・・」
と、涙目;;
 名前を呼ばれて、診察台に!
「あ~大泣きするんだろうな~ ヤダナ~ 恥ずかしいな~」
・・と 親の心配もよそに、娘は泣かなかった!!
しかも、フッ素を塗ってもらってる最中に、娘は先生に聞いた。

  「せんせ、バイバイキン いる?」

お~余裕あるなぁ~。

  診察台から降りて 娘は先生に握手を求めていたョ。

     

     知人の赤ちゃんの名前が決まったらしい
   名前は「しゅうたろう」だって(^^)
男の子は ママべったり というが、本当なのかしら。。
ウチは 女の子だけど、超ママフェチ・・。
 だから私は、自分の時間がもてない。唯一、寝てる時だけが、私のゴールデンタイムッす!!  
髪の毛も 縮毛矯正かけたいけど、何時間も留守ができないから、ウネウネしてる。  お前は もう来年2歳になるんだから、パパと留守番しててくれよ
って思っても 無理らしい・・。 
  ちょっとでも 自分の時間が欲しい私です(;ー;)

パパ 帰宅

 昨日の21時に仕事に行ったパパが 18時に帰宅したよ。
寝ていないせいか、かなりナチュラル・ハイになってた(^^;)
 娘もパパが帰ってきて嬉しいはずが、あまりにもしつこく 抱き締めたり、キスしたり・・嫌気が指した娘は「も~!パパ、ないない!」
・・と言って 私の胸に飛び込んできた。かわいそうなパパだわ~・・
一生懸命仕事してきたのに、娘に邪険にされ、私にも怒られ・・
ケチョンケチョンのパパでございました(*-*)
   

2004-12-16

知人の出産で思い出してけど、私は娘を産む時、緊急の帝王切開になった。
それまで 陣痛が辛くてう~んう~ん、イタイよ~!!って頑張ったのに
「赤ちゃんの心拍が下がってきてて、お母さんの血圧も急降下してきて、2人共危険だ。帝王切開するぞ。いいか!」-と 先生に言われ、あれよあれよという間に 素っ裸にされ、手術台に乗せられた。
麻酔をかけられ、意識を失い、気がついたら病室だった。
 翌日は 陣痛でヒ~ヒ~したためか、背中が筋肉痛。それなのに、看護婦さんは 「さっ!歩く練習しようね。赤ちゃんに会いたいでしょ?」
ーと 電動ベットのボタンを押して、許可もなしに上半身を起こしたのだ~
 「何でも 言うこと聞くから 許してください!!」
・・と思わず 言ってしまった私(^^;)
そんな 出産フルコース(陣痛・破水・帝王切開etc..)を味わって。。
でも そんな思いをしたからこそ、娘はかわいい。

退院して しばらくして、友人が子供を連れて娘を見に来た。
第一声が
    「帝王切開だとさ~産んだって気持ちにならないから、かわいくないんじゃない?」
     (おい、ちょっと待て。お前今、なんて言った?どんな産み方だろうが、自分の子供がかわいくないわけねえ~だろ)
・・と、言ってやりたかった。
 それから そいつとは 連絡取らないようになった。
何年たっても この言葉だけは どうしても耳から離れない・・・

2004-12-16

やっぱり 泣かされて帰宅した・・・。
どうも 娘はさとちゃんが苦手みたいだ。
でも 離れて見るさとちゃんは好き。近くに居るさとちゃんは苦手。
 というのが、私の分析。。
さとちゃんは 娘を抱きしめたり、世話をしたくて仕方がない。
しかし、娘はそれを と~ってもウザイらしい・・。
 でも、もっと年上のお姉ちゃん達は好きみたいなんだ。。
変な娘だ^^;
 
 知り合いが つい先ほど、2人目を出産した。
上の子は ウチの娘と5日違いなんだ。たまたま旦那さんが休みで、
立ち会えたらしい。 命の誕生は、自分の事のように嬉しいね(^^)        


   江理奈 お疲れ様(^0^)
 
 

2004-12-16

 パパは今、夜勤になっちゃって、21時から仕事に行ってます。
娘が産まれる前は、「夜勤なの?じゃあ、ビデオ借りてこよ~っと!」
なーんて ちょっと嬉しかったりして。
 でも、産まれてからは
「何かあったら どうしよう・・一人で対処できるかな・・」
なんて 思ってる。
 今はちょ~っとは平気になってきたけど、眠れないのです。
当の娘は 寝相がとっても悪く、さっきは私の足元で寝てた。
もう少しで 蹴りを入れるトコだったよ・・

 明日は 同じ階の「さとちゃん」と遊ぶの。
娘より丸1年違いなんだ。これまた、さとちゃんは よくウチの娘を泣かすのだ・・・
 でも、私は泣かされてもなぜか助けない。
怪我しそうな場合は、助けるけど
「人生には そういう時もあるのだよ~」
・・と 見守ってしまう
当の娘は
「助けてえ~ママ~!一畳マ~ン(おかあさんといっしょのキャラクター)」
と 叫んでます。

明日も さとちゃんと戦うのだ!!頑張れ娘!!

お金じゃ買えない

 よく、友情はお金じゃ買えない。。というが、本当にそうだ。
お金も大切だけど、やっぱり 友情ってスゴイヨネ

 昔、母親に「そんなに友達がいいなら、友達に助けてもらいナよ。」
~と、言われたことがある。
 でも、中学や高校の時って、友達の方が何かと親身になって話をしてくれたり、アドバイスくれたり・・。
そんな中、私の友人(心友・まみちゃん)が赤ちゃんを産んだ。
一生懸命育ててる姿を見て、私は「自分の親もこうして育ててきたんだな」
なんて、考えさせられた・・・。
 今 まみちゃんは3人の子供と愛する旦那様と暮らしてる。
彼女の生き方は とても波乱万丈だったけど、今 とても幸せみたい。
メールしてても 文章にやさしさがタ~ップリ(^^)私も、まみちゃんに負けないくらい 幸せになるんだ~!!

  何回か連絡とらなかった時期があったけど、今こうして、メールや電話で話ができて、とっても嬉しい。素直に嬉しい。
だって、まみは 私にとってかけがえのない心友だからね。
 これからも、宜しく。そして、育児、いろいろ教えて(^^)v

2004-12-14

今日は出掛けないことにした。。
昨日は 主人が休みだったので、いろいろ出掛けて、買い物して・・
疲れたのもあるけど、今月は と~ってもお金をつかった・・
 まず お歳暮・家族みんなのインフルエンザ予防注射代・いとこの誕プレ
・家族みんなが風邪引いたから、病院代・年賀状代・・・・・・
も~ おかねがな~いっ! 今月の給料がもう待ち遠しいわ(;-;)
  
 P.S.このブログを教えてくれたまみちゃんに、感謝します

2004-12-12

夕方 ちょっと用事があって いとこ宅へ。
今日は寒かったから いとこ宅はストーブをつけてたの。
 ちょっと、伯母と話して 娘から目を離したものの5秒、娘は
ストーブに触ってしまった・・。幸い、中指・薬指に水ぶくれができただけだったけど・・・。
 子供のこういう出来事って、ホント一瞬なんだもん**
 じ~っと 見張ってるわけにもいかないからね・・
ストーブに触った娘は一言「あ~ビックッタ~!!あちかった~!!」
           私「もう、触っちゃだめだよ」
           娘「あ~い」
 
  自宅に帰って、寒いからヒーターの前に居る私に娘は
「あちちだから、きをつけなさい」だとさ^^
 わずか1歳9ヶ月の娘に 注意された私です^^;

はじめに・・

 今日から 少しずつ 私の家族の事を書いていこうと思う。
とりあえず、我が家の家族構成は・・
   私ー32歳・専業主婦・昼メロ大好き
  主人ー36歳・職人・サッカー、野球大好き
   娘ー来年2歳・散らかし屋・アンパンマン、プーさん大好き
  
  
 
  
<< 前のページへ最新 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26